50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

伊那市の夢と押しかけペット

こんばんは。
たくてむです。

今日は長野県高校野球県大会決勝。
伊那市の弥生ヶ丘高校の試合です
伊那市から甲子園に行けたとしたら58年ぶりの快挙です。
公立の高校が甲子園に行くこと自体難しいのに、地元の高校が行けるかもと思うと応援にも熱が入ります!
なんとも良い試合で目が離せません。
4対4のまま九回で決着つかず延長へ。
相方などはまるで息子が選手かと思うほどの熱の入りようで「あー∑(°口°๑)」「キャー(*´>д<)」の連続です。

結果は…

残念ながら敗退。
その後は相方はずっとぶーたれてました(笑)
でも気持ちはわかります。
自分はどちらもがんばった!相手高校には弥生の分もがんばれ!です。
がんばれ、高校球児!

さて、高校野球の話題の他に、もうひとつ。
我が家に新しい訪問者が…
薪棚に黒い男の子にゃんこがいつも寝ています。
何がそんなに気に入ったのか、ずっと薪棚で寝ています。
悪さをする訳ではないので特に追い払ったりしませんが、相方はすっかりペットあつかい。
押しかけペット状態です。
毎日色々なことが起こります。
私と違って相方は優しく、前向きに考えるので、その色々なことのほとんどは楽しいイベントになります。
相方との生活は幸せです(*^^*)