50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

一夜明けての挨拶回り

こんばんは。
たくてむです。

昨日は大変失礼しましたm(_ _)m

今日はおとなしくいたします。
まずは名古屋のモーニングらしい朝食をいただきます。
f:id:takutem:20190715232146j:plain
最近はSNSの影響でしょうか?
評価の高い店はとにかく人が多いですね。
今回伺った店は「ハセ珈琲店」ですが随分待ちました。
来店する皆さんも外人さんが多くて、店員さんも対応が大変そうでした。

モーニングを食べた後は高島屋でお土産を購入して、帰路につきます。
帰り始めた早々、遅めのモーニングだったと言うのにしっかりお昼を食べます。
f:id:takutem:20190715234551j:plain
寿がきやのラーメン。
安いですね。ラーメン320円。
今回はタマゴのせたので370円ですが、それでも昨日飲んだ生ビールより余裕で安いとは∑(°口°๑)
ココが安すぎるのかビールが高いのか…
おそらく前者ですね💦

さて、名古屋の高島屋では手土産を相方セレクトで用意しました。
引っ越しも終わったのでお隣さんへの挨拶の際の手土産です。今年はお隣さんが隣組の組長さん。
田舎のため隣組に入らない訳にはいきません。
本日ご挨拶に行ってきました。
徐々に、徐々に生活の基盤が整いだしています。