50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

天気に振り回される

今日は気持ちの良い晴れの天気ですね。
そういえば昨日の春分の日は雨と風が強かったですが、一昨日は天気よかったですよね!
…まるで自分が塗装作業をしたい日だけ天気を悪くされているようです(´;ω;`)ウゥゥ
前回の17日の作業でも雪降ったし…orz

昨日の日本気象協会の1時間天気予報では午後1時には雨も上がりその後は晴れていくという予報でした。
予報を信じて午後現場に向かいましたが、現場は当然のように雨で風もビュービュー…
諦めるしかありませんでした(´;ω;`)ウッ…

塗装は24日までに仕上げなければいけません。
が、24日は打ち合わせの日でした。
そう、もう残された日は明日23日しかありません。
しかも23日は相方は仕事なので自分一人での作業となります。
一昨日か今日のこの晴れの天気が昨日だったなら…
はたして間に合うのか??