50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

素敵な新年会は20代の幻影

昨日は相方と合流して二人の新年会。
新年会用ペアリングコースを予約してあった。
料理とそれに合う日本酒やワイン、アルマニャックなどもセットになったコース。
コースはこんな感じ⬇
f:id:takutem:20190120132612j:plain
f:id:takutem:20190120132702j:plain
f:id:takutem:20190120132717j:plain
f:id:takutem:20190120132734j:plain
f:id:takutem:20190120132754j:plain
f:id:takutem:20190120132809j:plain
f:id:takutem:20190120132824j:plain
f:id:takutem:20190120132906j:plain
f:id:takutem:20190120132923j:plain
f:id:takutem:20190120132943j:plain
相方も興奮する美味しさだった。
コースで出たお酒だけだと少し飲み足りなかった自分はもう一軒。相方はドラマを見たいとホテルへ。
一人で昨年閉店したWaterlooのマスターが移転して始めたSoBar保科へ。
まだ木の香り漂う素敵な店内。
f:id:takutem:20190120133400j:plain
ステア日本酒をいただきます。
f:id:takutem:20190120133433j:plain
日本酒をステアするなんて初めてでしたが、まろやかで美味しく感じました。
使ってる日本酒は大信州でした。
そして〆
f:id:takutem:20190120133623j:plain
この蕎麦が旨い。水がいいのか?とにかく旨かった。かえしも鰹がきいたなかなかのものでした。
ただ静かにモルトを飲んでいるお客さんもいる中で蕎麦をすする音は少し気を遣います😅
さらにここはカレーにも拘っているとのこと。
もはや自分にはどこを目指しているのかわからないが、味が良いのは間違いないので次は相方も連れてこよう。
…と、ここで自分も帰るつもりがまさかの相方合流(笑)
さらにもう1軒。
「大人のてっぺん」というここもなかなかの店。
f:id:takutem:20190120194113j:plain
蕎麦で〆たつもりがまさかの寿司盛り合わせ😅
ここで相方、火がついたのかラーメン食べたいと言う😲
f:id:takutem:20190120194301j:plain
結局、信州味噌ラーメンを食べることに。
50過ぎだと言うのに、まるで学生か20代に戻ったような飲み方だった。
でも、楽しかった😊
年に何度かならこんな日もいいな。