50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

秋の味覚と感謝の日

自分たちはふつーの家の人間でお金持ちではありません。
当然、高級食材とは無縁。
しかーし!秋の高級食材の代名詞ともいえる「松茸」だけは別!
実はお義父さんが茸採り名人で秋になると松茸をいただけるのです。

f:id:takutem:20181010105636j:plain

↑写真はある日の収穫(むしろいつもより松茸が少ない日(゚Д゚;))

自分は相方と一緒になるまでは松茸なんぞは年に一度の松茸ご飯で精いっぱい。
それも、肝心の松茸がどこにあるのか探さないとわからないくらいの量でした(涙)
毎年おすそ分けもいただく度にお義父さんに感謝していただいていたのですが、
今年は松茸が豊作のようでいつもよりたくさんいただいていました。
相方と一緒になる前は、清水の舞台から飛び降りる思いで割引になった時だけ松茸を食べていた自分。
いつもお世話になっているあっとホームさんにも上げることができたらなぁと思っていたところ、お義父さんから
「お前たちがお世話になっているあっとホームの皆さんにも」と立派な松茸をいただきました。
お義父さん、あなたが神か…

これからお世話になるあっとホームの皆さんに届けてきます。
社長はじめH氏、インテリアコーディネーターさん、そしてこれからお世話になる棟梁にはいつも感謝しています。
そして、そんな自分たちを見て気を遣ってくれたお義父さんにも感謝しています。
自分はお金にはそれほど恵まれていないかもしれませんが人には本当に恵まれていると思います。
みんな良い人ばかりでありがたいな…としみじみ感じています。
日々、感謝、感謝です。