50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

あっとホームの完成見学会

完成見学会があるので見てみませんか?

たくてむさんの家に似ている部分もありますよ。

と社長とH氏に誘われて行ってみた。

自分たちの家(あくまで予定)に比べてずいぶん大きい家だが、吹き抜けやリビング、キッチン配置などは似ている。

その似ている部分はと言うと、思った通りイイ感じ。
やっぱり図面より実際に見る方がいい。
各部屋もチェック。
どの部屋を見ても「自分たちならこうするかなー」といった目線で見てしまう(笑)

それにしても地盤調査の結果が気になる。
H氏には調査の結果が出たらメールで連絡してもらうように話してある。
その結果は別として、次の打ち合わせの日程も決めてある。
次の打ち合わせの日が「買うのか?買わないのか?」の最終ジャッジの日となる。