50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

はじめての住宅展示場②

つづいてセキスイハイムも見学。
ここでもアンケート記入は必須。もっと気楽に自由に見てみたいけど仕方がないのかな。
でも、ここは相方は気に入らなかった様子。
明らかにセキスイハウスの時と表情が違う。

確かに何となく間取り含めてワクワク感がない。ユニット単位に分割する工法のせい?

でも、その工法のおかげで工期が短くなることも売りのようなので、もしかしたらコストも抑えられるのでは?と、ここでも坪単価を質問。
結果セキスイハウスと変わらない?!
ん??そこまで装備も違わないっぽいし、なら工期短縮で浮くはずのお金は全て利益になってるのか??(勝手な邪推スミマセン)
よくわからん。

とは言え、

色々回ってみた感想→住宅展示場巡りは楽しい。
たくさんの夢を見られて自分にとってはテーマパークに行くような気持ち。

(その上、粗品ももらえちゃうと喜んでいたのはナイショ)
これは夢が現実になる可能性があるからこその気持ちなのだろう。
現実になるように努力せねば!