50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギッチギチ

こんにちは。たくてむです。 段ボール箱大好き猫の福ちゃん。今日も入っています。 どう見ても福ちゃんが入るにはキャパオーバーの箱にギッチギチになって入っていますね。 しかし、なぜ… 隣にもっとゆったり入れる段ボールがあるというのにそっちなのか? …

美らちゃんのお誕生日

こんにちは。たくてむです。 美らちゃんが一才になりました。手作りのササミのおやつをいつもより多めにあげてお祝いです。 見学に行ったとき「なんて可憐な女の子なんだろう」と思い一目ぼれ。 相方と相談してお迎えが決まって、我が家にやって来たときはこ…

新たなマシン

こんにちは。たくてむです。 先日の玉木。次の工程として割らなければなりません。 しかし過去に斧で割りましたが思ったより大変でした。その時は比較的割りやすい杉だったにもかかわらず・・・です。 手作業で全て斧では私には体力的にキツそうです。それに節…

チェーンソーマン

こんにちは。たくてむです。 今日も暖かかったですね。早々に桜も満開です。 相方の実家の辺りは日本随一と名高い桜の名所なのですがお花見の車ですごいことになっていました。 毎年思いますが、やっぱり桜は綺麗ですね。 と言っても今日の目的はお花見では…