50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットウォーク再び

こんにちは。たくてむです。 美らちゃんが我が家にきたときに比べたらずいぶんと大きく長くなりました。 福ちゃんが小さい時もそうだったのですが、落ちたら危ないので板を張って吹き抜けにある梁に出られないようにしてあります。 ですがもう大丈夫だろうと…

花壇の枝豆

こんにちは。たくてむです。 花壇の勢いがすごいです。 花がもりもり咲いていますね。そんな花壇の一角にちょっと毛色の違うヤツがいます。右奥に生えている花咲いていない地味なヤツ… アップで見ると そう。枝豆です。 今年は一回だけ枝豆収穫したんですが…

玄関に網戸を~室内に心地よい風を~完結編

こんにちは。たくてむです。 先日の玄関網戸ドアーモの続きです。福ちゃんが網戸を噛んでしまわないようにガードを作りましたよ。こうなりました。 ちぇっという感じで福ちゃんが見てますね(笑) 一枚板だとしまう場所が無いため蝶番を付けて三つ折りできる…

玄関に網戸を~室内に心地よい風を~

こんにちは。たくてむです。 我が家を建てる時に諦めたものに網戸付きの玄関ドアがあります。玄関を開けて風を通すことができれば気持ちいいだろうと思ったのですが、建築予算の都合上諦めました。本当に色々諦めてますね(笑) が、同じく予算の都合で諦め…

働く休日

DIY

こんにちは。たくてむです。 先日の収納スペースを隠すための間仕切りカーテンが届いたので早速取り付けてみました。 オーダーメイドなのでサイズぴったりでいい感じです。開けるとこんな感じ。 まだ余裕があります。これで収納スペース問題は解決。きれいに…