50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事件発生!出動、どこでもガーデンフレーム!

こんにちは。たくてむです。 ある日、庭を眺めているとなんとなく違和感が… あれ? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ クラピア…剥がされてね? _, ._( ゚ Д゚) … そう。自分の自慢のクラピアがベリベリと剥がされていたのです。 そして、剥がし…

1才の誕生日

こんにちは。たくてむです。 我が家の愛猫「福ちゃん」が1才になりました。ささやかながらお祝いをということで、福ちゃんが大好きなまぐろのお刺身と手作りササミジャーキーをプレゼント。後、福ちゃんは食べれませんが記念なのでケーキも用意。 福ちゃん…

ペット対応クッションフロアをDIYで

こんにちは。たくてむです。 やんちゃ盛りな福ちゃんの爪で自慢の無垢の床がボロボロになってきました。多少は仕方ないと考えていましたが、思うところあって今回ペット対応のクッションフロアマットを貼ることに。無垢の床の木目の模様や感触が好きなのでク…

悩み再び

こんばんは。たくてむです。 長野の善光寺は七年に一度の御開帳です。 行ってきましたよ。 すごい人でしたが回向柱にも触れさせて頂き、お参りもしてきました。 願ったのは「悩みが解決しますように」です。 先日「悩み事の顛末」で書いた通り、ずっと欲しか…

入浴日和

こんにちは。たくてむです。 この小さな段ボール箱にギッチギチになって入っている福ちゃん。 換毛期で相変わらず抜け毛がやばいです。 という訳で本日は福ちゃん入浴デーです。今回こそは洗っているところの写真を…と思ったのですが、隙あらばお風呂から脱…

悩み事の顛末

こんにちは。たくてむです。 今日は先日書いた”今悩んでいる事”についてです↓ takutem.hatenablog.com 6月6日以降にならないとはっきりしないと言っていた件が今日はっきりしました。 まず悩んでいたというのは子猫のことでした。実は福ちゃんを譲っていた…

珈琲と猫と幸せ

こんにちは。珈琲大好き、たくてむです。 銘柄や鮮度に拘った豆を挽き、その挽き立てをハンドドリップして珈琲を飲む。休日の至福の時間です。 自分は珈琲自体の味はもちろん好きなのですが 挽き立ての珈琲の香りドリップ前の蒸らしでぽこぽこと挽いた粉が膨…

宮古島の残像

こんにちは。たくてむです。 先日、娘夫婦のフォトウェディングで宮古島に行ったのですが、自分用にいくつかお土産を買ってきました。宮古島のラムや泡盛といった自分にとっては定番のお土産も買ったのですが、今回が初となるものが… コレ! 宮古島メロンで…