50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メインクーン

こんばんは。たくてむです。 最近の福ちゃんは首回りがたてがみのような毛に覆われて、体つきもガッシリとしてきて、なんだかゴージャス感漂う姿になってきました。ただ窓枠にいるだけなのに額縁にでも飾ったかのように立派に見えませんか?笑 こんな姿を見…

娘。

こんにちは。たくてむです。 タイトルは娘。ですがモーニングな感じの話ではありません。 所詮自分なんぞ「そこに30%」程度の人間らしいのですが、そんな私にも子供がいるんです。 書くかどうか迷いましたが… 娘が結婚しました。 というか、籍は入れていたの…

福ちゃんと雷さま

こんにちは。たくてむです。 昨夜は一時すごい豪雨がありました。雷もすごくてゴロゴロと大きな音が鳴っていたのですが気がつくと福ちゃんが見当たりません…??探してみると… いました。 パソコンモニタの後ろに隠れて震えていました。 そういえばふくちゃ…

シン・ウルトラマン

こんにちは。たくてむです。 シン・ウルトラマン封切りとなりましたね。自分はウルトラマンどストライク世代。夢中になって見ていました。幼い頃はテレビや漫画は貴重な娯楽だった時代です。当然思い入れも強くなり大人になってからもかわらず大好き。ほとん…

福ちゃんのお気に入り

こんばんは。たくてむです。 土曜日は家庭菜園に相方が苗を植えました。家庭菜園や除草作業ではゴム手袋を使います。 皆さんは使い終わったゴム手袋はどうしていますか??我が家では使い終わったゴム手袋は こうして・・・ ぽいっとなげると・・・ 福ちゃんがすぐ…

黄金週間最終日

こんにちは。たくてむです。 今日でGWも終わりですね。自分は暦通りでしたがそれでも休んだ気がします。福ちゃんもずっと誰かしら家にいるのでさみしくないせいか終始穏やかな表情です。 さてGW最終日の今日もいい天気。 せっかくなので家庭菜園用の苗な…

家庭菜園2022

こんにちは。たくてむです。 GW中にやりたかったことがまだありました。毎年恒例となりました家庭菜園の準備です。といっても相方と違って自分はゴーヤしか植えないのですがね。 でもゴーヤ大好きなんでいまから楽しみです。さて今年のゴーヤはこれです↓ …

GW

こんにちは。たくてむです。 GWで娘夫婦が1才の孫を連れて遊びにやってきました。福ちゃんは孫にはとても優しくて乱暴にされても決してひっかいたり噛んだりしません。 自分には骨にゴリゴリと食い込むほどの勢いで噛むこともあると言うのに・・・(T^T) 天気…

大黒柱と福ちゃんと

こんにちは。たくてむです。 GWに突入しましたね。普段より少し時間が取れるこの休み。今まで時間が無くて見ないようにしていたところを何とかすることにしました。 その場所はここ↓ 我が家の大黒柱です。家を建てる時、増額の嵐の中でもどうしても使いた…