50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福ちゃんと炊飯器

こんにちは。にゃんこ大好きたくてむです。 福ちゃんの現在の体重は5.2㎏実感できる重さに例えると5合炊きの結構立派な炊飯器くらいの体重です。 その福ちゃんが夜寝ている時にあまえて布団の上に載ってくるのですが お、重い… 寝ている腹の上に重しを載せら…

福ちゃんクイズ

こんにちは。たくてむです。 突然ですが問題です。 福ちゃんのお顔はどこでしょう? すみません、かわいくてつい… 福ちゃんクイズでした(@^^)/ にほんブログ村 一戸建てランキング

山菜の王様

こんにちは。たくてむです。 最近は暑い日が多くなりました。福ちゃんも連日ダレて長くなってます。 そんな陽気ですのでタラの芽も採れていて相方の実家からおすそ分けをいただきました。 え?もう?? って感じです。自分の中ではタラの芽は5月に採るもの…

キャットウォーク

こんにちは。たくてむです。 我が家の愛猫福ちゃん。 だいぶ大きくなりました。もう子猫ではなく中猫?くらいでしょうか。 子猫の時には二階の踊り場から梁に出てしまうので、落ちたら危ないと心配して塞いでしまってありました。 過去記事参照↓ takutem.hat…

夜桜

こんばんは。たくてむです。 一昨日、昨日は穏やかで暖かい日でした。いや、むしろ暑かった。この暖かさでこのあたりでも桜が満開になったところも多いです。という訳で仕事終わりに夜桜を見に行ってきました。 向かった場所は地元の桜の名所「光前寺」 霊犬…

福ちゃんと小さな箱

こんばんは。たくてむです。 我が家の愛猫「福」気がつけば生後9ヶ月を過ぎていました。お迎えした頃はこんなに小さかった福ちゃん↓ 今はこんな感じです↓ 今日、体重を量ってみたところ5.2㎏ありました。メインクーンは9ヶ月で5~6㎏程度らしいので標…