50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の日のタイヤ交換カレー添え

こんにちは。たくてむです。 今日は暖かくて穏やかな天気でした。この時期、そんな日にやることと言えば決まっていますね。そうです。タイヤ交換です。ジャッキアップしてスタッドレスタイヤからサマータイヤへの交換作業…雪国では当たり前のことですが、こ…

食べたい魚は丸買いで

こんにちは。たくてむです。 まん防解除になったとはいえまだまだコロナの影響は大きくて、なかなか釣りに行くことなどできません。でも、そろそろ美味しい魚が食べたい。禁断症状が出ています(>_<) スーパーで美味しいお魚がないかと物色するも刺身の盛り合…

ふくちゃんの変化

こんにちは。たくてむです。 我が家の愛猫ふくちゃんですが、最近は夜になると自分が寝ている布団にやって来て一緒に寝るようになりました。今まで決して自分の上や同じ布団で眠ることはなく、自分のお気に入りの場所で寝ていたのに。しかもゴロゴロと喉を鳴…

誕生日と鮪の頭

こんにちは。たくてむです。 先週の土曜日は私の親父様の誕生日で「食事でも一緒にどうだ?」と誘われました。そこでプレゼント代わりに食材を購入し、自分が料理してそれで一杯やろうという話になりました。 何か食べたいものがあるか希望を聞いてみると「…

団扇海老

こんにちは。美味しいもの大好き、たくてむです。 皆さまは団扇海老ってご存知ですか?これです↓ 東日本の方ではあまり食べられないようで、自分もこの辺りで売っているのは初めて見ました。見た目のせいでしょうか?誰も手を出していません。半額シールが貼…