50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖らーめん

こんばんは。ラーメン大好きたくてむです。 ラーメンいいですよね。ついスープ全部飲んじゃうので、血圧高めの自分にはあまりよろしくないんでしょうけど(..;)さて、先日の休みに気になっていたラーメンを食べてきました。店の名は「さばね」名前からわかる…

去勢後のふくちゃんと珈琲と

こんにちは。たくてむです。 ふくちゃんですが、去勢してから特に問題なく1週間過ぎ、すっかり元通りの生活になりました。 今は元気いっぱいで一安心と言ったところです。 さて、今日は日曜日。安心したところでゆっくりと珈琲でも飲みましょう。自分、珈琲…

コロナワクチン3回目接種

こんにちは。たくてむです。 昨日はお休みをいただいていました。3回目のコロナワクチン接種の翌日だったからです。前回の2回目接種の翌日、動けなくて急に休んで職場に迷惑をかけたので、あらかじめ有休をとっておきました。副反応が出ない可能性もありま…

無玉

こんにちは。たくてむです。 昨日はふくちゃんの去勢手術の日でした。事前に動物病院でもらった注意書きを読むと、前日の夜から食事は止めるように指示が書いてあります。そんなことが書かれているなんて当然ふくちゃんには理解できませんから、術日当日は「…

こんばんは。たくてむです。 夜、静かだなと思っていたら突然の雪。 あたりは真っ白・・・ 雪が降ると静かなんですよね。明日の通勤を考えたら気が重くなりますが、静かな夜と雪の景色は嫌いじゃないです。 しんしんと降る雪・・・ 早起きしないと明日は遅刻ですね…

玉取物語

こんにちは。たくてむです。 我が家の愛猫である福ちゃんですが生後半年を過ぎました。 そろそろ嫌なことを決断しないといけない時期です… 去勢 こんな子猫にかわいそうだという気持ちはすごくあります。が、だからと言って福ちゃんのお嫁さんを迎え入れて繁…

初詣

こんにちは。たくてむです。 散歩がてら地元の神社に初詣に行ってきました。年末から寒い日が続いているので、昼間でも寒くて外に出るのは億劫ですが、それでも初詣に行ってこないと新しい年が来たって気がしませんので。 他には参拝客もおらず静かなお参り…

元旦

あけましておめでとうございます。たくてむです。 年末に雪が降り、辺り一面真っ白になりました。 久しぶりに雪かきしましたよ。 車も真っ白で買い出しに行くのも大変 そうそう、久しぶりと言えばこの正月は娘と孫も帰省してきています。コロナでしばらく帰…