50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フード食べない問題

こんにちは。たくてむです。 福ちゃんはお迎えした日から粗相することなくトイレを覚え、よく甘え、よく遊ぶとてもよい子でした。びくびくすることもなく、すぐ家に慣れたので安心していたのですが・・・ 全くごはんを食べません(>_<) ブリーダーさんから「もう…

猫問題発生(最終回)

こんにちは。たくてむです。 ついに子猫が我が家にやってきました。 なれるまではそっとしておこうと思ったのですが、家に来て早々から抱っこしろと甘えてきます。 膝の上も好きらしく、ずっと抱かれていたかと思うといつの間にか寝ています。 実家の猫は抱…

猫問題発生⑨

こんにちは。たくてむです。 先日のキャットタワーに続きホームセンターで 猫トイレ 爪研ぎ おもちゃ を購入しました。まだ届いていませんがネットで櫛や爪切り、食器も購入済です。子猫のお迎えに合わせて届くようにフードも手配しました。これで準備は完璧…

猫問題発生⑧

こんにちは。たくてむです。 子猫を迎えると決まったので迎え入れの準備開始。まずは昼間留守番をしてもらう部屋にエアコンを付けました。 さらにペット対応のクッションフロアをネットで注文し床に敷きます。 メインクーンは高いところに登るのが好きみたい…

猫問題発生⑦

こんにちは。たくてむです。 猫問題で進展がありました。自分がベタ惚れして待っている子猫は早くても来年の5月。遅ければ…何年待つか分からない。これは、もしかしたら他に運命の子猫がいるのかもしれないそう思いこっそり探していました。もし他で縁あっ…

塗装作業再び

こんにちは。たくてむです。 ウッドデッキの塗装が少し劣化してきている気が・・・ 感覚的にはつい最近塗ったような気がしていましたがもう2年。所々割れや塗装がはげたところもあります。そういえば「できれば毎年塗って下さい」と言われた気もするな(遠い目…