50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日

こんにちは。たくてむです。 昨日、私宛に荷物が届きました。それも二つ。なんだろう?と思って開けてみると… そうか、父の日でした。プレゼント、ちゃんと私のことを考えて選んでくれたのでしょう。息子からはエビスビール 娘からはクラフトビール 息子は普…

最高のモヒートを

こんにちは。お酒大好きたくてむです。 先日もブログに書きましたが家庭菜園ではハーブの収穫が始まっています。そんな中、相方から提案がありました。 家庭菜園からミントを摘んできて採れたてフレッシュミントでモヒート飲もうよ と。相方はそんなにお酒は…

金ちゃん

こんにちは。たくてむです。 先日、我が家のペットである金魚の金ちゃんが虹の橋の向こうに旅立ちました。最初は外にある雨樋下の石鉢のボウフラ退治のために買ってきた金ちゃん。結局かわいくなって、寒くなる前に家の中に引っ越し。睡蓮鉢の中でもう一匹の…

初収穫

こんにちは。たくてむです。 家庭菜園の野菜を今年初収穫しました。つい最近(相方が)植えたと思ったらもう収穫できるとは… パセリにバジルにハンダマ、シソ等々…タイ料理や沖縄料理が好きな相方らしい野菜セレクトです。 サラダ的なものやかき揚げで美味し…