50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も元気に咲きました

こんにちは。たくてむです。 雑草対策で植えたクラピア。今年もかわいい花を咲かせました。 我が家のクラピアはK7という種類。低い位置で咲く小さくてかわいい花です。たった数ポットから始めたのに、もうあと少しで庭のほとんどをカバーできるくらいに広…

コロナワクチン接種(2回目)

こんにちは。たくてむです。 コロナワクチン2回目の接種が終わりました。2回目の方が副反応がでることが多いと聞いていはいましたがガッツリ出ました。参考になるかわかりませんが書いておきますね。 ・2回目ワクチン接種当日接種後1~2時間くらいで注…

母の日と家庭菜園

こんにちは。たくてむです。 今日は母の日ですね。そして母の日と言えば家庭菜園開始の日ですね。・・・すみません。ちゃんと両家の母には花を、相方には母の日限定の手のひらサイズのミニホールケーキをプレゼントしましたよ(汗)ただ、もうだいぶ暖かくなり…

バイクガレージに棚を

DIY

こんにちは。たくてむです。 今日はゴールデンウィークにやりたかったこと第二弾です。 バイクガレージに棚を作って、バイク用品や釣りの道具など自分の趣味のもの整理。 自分の趣味のモノを相方との共有スペースに置く訳にはいきませんので、今はガレージの…

バンパー傷修理

DIY

こんにちは。たくてむです。 最近、車を替えました。庶民ですので中古車です。車種や年式を考えたらかなりお買い得だったのですが、やはりそれには理由があって多めの傷が・・・ほとんどが細かい傷だったのでコンパウンドできれいになったのですが、バンパーに…