50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水字貝(スイジガイ)

こんにちは。たくてむです。 水字貝(スイジガイ)ってご存じですか?沖縄旅行に行ったことがある方なら飾ってあるのを見たことがあるかもしれません。形が「水」の字に似ていることから水字貝と言うらしいのですが沖縄では火難除けに飾るのだそうです。 と…

コロナワクチン接種 その後

こんにちは。たくてむです。 コロナワクチン接種2日目以降の様子です。 ・2日目注射した左腕を上げると痛みはあるが我慢できる程度。注射した付近が少し痒い。でも掻くと痛いので我慢。と言っても、この痒みも我慢できる程度。後は風邪のひき始め程度の頭…

コロナワクチン接種

こんばんは。たくてむです。 今日はコロナワクチンの接種日でした。接種したのはファイザーのワクチンですが、このワクチンは初めて実用化されたmRNAワクチン。初めての実用化というだけでもちょっと心配ですが、疼痛や発熱などの副反応も話題に上がって…

天下第一の桜

こんにちは。たくてむです。 相方の実家は桜の名所にあります。見頃を迎えたので今朝は早起きして花見に行ってきました。 自分はずいぶんと昔に見に来ただけでしたが、天下第一と謳われるだけあってすばらしいですね。ここの桜はコヒガンザクラ。少し濃いめ…