50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマケモノの日

こんにちは。たくてむです。 昨夜は大雪警報が出ていましたが結局雪は降らず雨。雪かきしないで済みましたε-(´∀`*)ホッそれはありがたいのですが昨日も今日もずーっと雨です。 何もする気が起きません。昼間から薪ストーブつけてぬくぬくします。 後はテレビ…

大腸内視鏡体験記

こんにちは。たくてむです。 昨年から少し調子悪かったのもあるのですが大腸内視鏡検査に行ってきました。 自分の父はものすごく元気で病気とは全く無縁の人だったのですが、昨年大腸がんが見つかり入院しています。長男も子どもの頃やはりそういった病気で…

少し遅めのお年玉

こんにちは。たくてむです。 クロネコさんが荷物を届けてくれました(=^・^=)ニャー さて、中は何でしょう? !?これは…もしや エビスビールの全国宝船の旅キャンペーンの懸賞に当選したようです 「うに海宝漬け」が届きました。 少し遅れたお年玉です実はこの…

ご近所でモーニング

こんにちは。たくてむです。 また相方が何やら店を見つけました。 家の近所に9日にオープンした店だそうで、今日の朝食はそこで食べたいのだそう。 自分も嫌いじゃないですから断る理由はありません。当然行くことに。 その店の名はHARU COFFEE [HACO]オー…

ダイアモンドダスト

こんばんは。たくてむです。 自分の住むあたりは今朝も寒かったです。出勤の時にダイアモンドダストが… 車の窓を開けてスマホで撮ったものなので写りは悪いですが、何となくキラキラしてるのわかりますかね? 冬真っ盛りです。 にほんブログ村 一戸建てラン…

薪の違い

こんにちは。たくてむです。 寒波の襲来で連日薪ストーブがフル稼働しています。そんな中、薪の質の差というモノに驚いています。 ベテランの方にとっては当たり前のことなのかもしれないですが、自分は薪ストーブ初心者なので。我が家は工務店さんから建築…

今日の晩御飯

こんばんは。たくてむです。 今日もコロナ感染の人数はすごいことになっていますね…この話題は辛いばかりですので、気分を変えて自分の晩御飯の話を(笑) 今日はコレです お好み焼き!相方が作ってくれたのですが、ほとんど粉を使わずに豆腐なんかを使ってい…

当たり前だった日常に

こんばんは。たくてむです。 今日、東京では1,591人のコロナウイルス感染が確認されたようですね。家造りの有用な情報は薄く、酒飲んで酔っ払った日常をさらすだけの自分ですが、さすがに危機感を感じています。ニュースでは人数ばかり報道されています…

贅沢な晩酌

こんばんは。たくてむです。 年末年始休みもあっという間に終わり。職場には休みでたまった仕事が待っていました。でも年とともに身体がついていかなくなってきていますね。仕事が終わって家に帰ると眠くて眠くて…身体は正直です。やはり疲れているのでしょ…

河豚鰭酒

こんにちは。たくてむです。 先日実家で食べた虎河豚。相方が鰭をもらってきて干しておいてくれました。 もちろん河豚鰭酒のためです。酒飲みとしてはうれしい限り。相方に後光がさして見えます。 3日は年末年始休み最終日。休日最後の夜に美味しくいただき…

2021初デート

こんばんは。 たくてむです。今、これを書いているこの時、かなり酔っぱらいです。しかも飲み過ぎで膀胱パンパンの困ったおじさん状態です。こうなった理由はこちら↓ 明るい内からお気に入りのお店bienbienに行ったから。 今年の初デートだったから。 相方大…

元日

明けましておめでとうございますたくてむです。今年もよろしくお願いします今日は元日。子ども達も帰省せず、相方と二人で静かに2021年を迎えました。本当は一緒に過ごせるはずの家族と過ごせないのは切ないですね。コロナの恐ろしさを感じると共に怒りを覚…