50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの自粛と庭仕事

こんにちは。たくてむです。 コロナウイルスの影響で色々なところで色々な問題が起きていますね。学校は休み。飲食店は自粛でテイクアウトのみ。観光地には人がいない… でもスーパーやホームセンターは大混雑。 こんな世界になるなんて…確実に有効だと言える…

買い占め転売ヤー

こんにちは。たくてむです。 コロナウイルスの影響で、自分の勤務する職場では出勤前に体温を計測し、37度以上あった場合は職場に連絡して上長が出勤の可否を判断するようにとお達しがありました。が、ここで問題が。引っ越ししてから簡単な常備薬は買いまし…

ご近所に薪屋オープン

こんにちは。たくてむです。 家の近所に薪屋ができました。しかもかなり安いんです。「灯油代よりも安い!」がウリの店で、かつオープニングセールで軽トラ一杯5,500円(税込)!その上、軽トラの貸し出しまであります。ここに越してきてから駅は改装さ…

子どもの頃の…

こんばんは。たくてむです。 子どもの頃、8時だョ!全員集合!が大好きでした。土曜の夜はテレビの前から動きませんでしたから。ドリフ大好きで、中でも志村けんは大好き。その頃からテレビの世界で唯一無二の存在だったと思います。 大人になってからもだ…