50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に過ごす穏やかな夜

こんばんは。 たくてむです。台風が来るようですね。 自分がみた予報では長野県を縦断する予報でした。 ただ嵐の前の静けさなのか、今は時折パラパラと雨が降りますが風もなく穏やかです。天気もですが仕事は今日も嵐のように忙しい日でした。 耐えられず切…

お疲れモードとにゃんこの行方

こんばんは。 たくてむです。相変わらず忙しい毎日です。 働き方改革とは??このままだと8月は残業100時間を超えるでしょう… そんな多忙の中、自分を癒してくれる相方。 相方だって忙しくて帰りは遅いのに自分のために美味しい料理を用意してくれます。 本…

伊那市の夢と押しかけペット

こんばんは。 たくてむです。今日は長野県高校野球県大会決勝。 伊那市の弥生ヶ丘高校の試合です 伊那市から甲子園に行けたとしたら58年ぶりの快挙です。 公立の高校が甲子園に行くこと自体難しいのに、地元の高校が行けるかもと思うと応援にも熱が入ります…

夢の絨毯

こんばんは。たくてむです。 引っ越しが終わり、ふと窓から庭に目をやると、そこに見えるのは雑草… お隣さんのご迷惑にならない内に何とかしなければいけないとは思っていましたが、庭いっぱいに結構な勢いで生えています。なかなか全てを片付けるのは大変そ…

一夜明けての挨拶回り

こんばんは。 たくてむです。昨日は大変失礼しましたm(_ _)m今日はおとなしくいたします。 まずは名古屋のモーニングらしい朝食をいただきます。 最近はSNSの影響でしょうか? 評価の高い店はとにかく人が多いですね。 今回伺った店は「ハセ珈琲店」ですが随…

名古屋のいけない夜

こんばんは。 たくてむです。これを書いている今、かなりご機嫌な全開バリバリの状態であり、本日は大変読みにくいと思われます。大変申し訳ありませんm(_ _)mここから、今に至るまでの本題です。 今日は相方が元同僚の披露宴に呼ばれたため名古屋にやってき…

税金軽減の不親切

こんばんは。たくてむです。 登記事項証明書が届いたので土地の不動産取得税の減額申請に行ってきました。 土地の不動産取得税の軽減を受けるための主な要件である「土地を取得してから3年以内にその土地に住宅を新築し、かつ、住宅が新築されるまでその土…

かわいい救世主

こんばんは。たくてむです。 私は昨日、GWに勤務した振り替え休日でお休みでした。相方も有給を取って二人で引っ越し作業の続きです。まだまだ引っ越しの荷物の整理は時間がかかりそうです。 それにしても実際に住み始めると足りないものの多いこと。衣類…

先負の引っ越し

こんばんは。 たくてむです。今日は先負。午前中は凶などと言われますが、急がずに落ち着いて事を成せば悪くないらしいです。 もちろん午後は吉。 と言うことで本日引っ越しとなりました。 雨も降らず引っ越し日和の天気で助かります。洗濯機などの大物もあ…