50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引渡しと夢の成就

こんばんは。 たくてむです。 今日は家の引渡しの日でした。 色々な設備の使い方の説明を受けましたよ。 中でも一番衝撃だったのは玄関の鍵。 今は自動車のスマートキーのような鍵と、ホテルのルームキーのようなカードキー。 それにシールキーなる小さな小…

家屋調査

こんにちは。たくてむです。 仕事が忙しく、自分の時間も取れないでいる中で本日午後休みを取りましたよ。家屋調査で市役所から調査員が来て立ち合いが必要だから。 こういった休みは自分の時間に使えるわけでもなく、この忙しい中仕事も進まず、当然一円に…

銀行と撮り忘れたメダカの写真

こんばんは。 たくてむです。昨日は最終の支払いの手続きで銀行に行ってきました。週末には工務店さんに振り込まれ、日曜日に引き渡しとなります。 いよいよ本当の意味で「自分の家」となります。銀行での手続きの後、この前撮り忘れたメダカの写真を撮ってき…

メダカの引っ越し

こんばんは。たくてむです。 今はシステム入れ替え中で、毎日遅くまで仕事に追われ時間が取れません。そのため更新するのに少し時間が空いてしまいました。毎日更新されている方は本当にすごいですね。 さて、久しぶりの更新となった今日はイベントがたくさ…

夢見る沖縄と相方の気持ち

こんにちは。たくてむです。 最近は年齢的にそろそろ老後のことも考えるのですがやっぱり自分の人生最後の日には”相方に傍に居てもらいたい”本当に相方大好きで、この人がいないと自分は生きていけません。きっと最後の日まで相方に甘えて生きていくのでしょ…

収まったウッドブラインド

こんばんはヾ(。`・ω・)o たくてむです。 先日収まらなくて血の涙を流し、どうしたものかと途方に暮れたウッドブラインド。 結局、再カットをしました。 頼んだところが再カット対応していたのですが、事情を聞いてカット代割引で再カットしていただけました。 …

相方がいない夜は

こんにちは。たくてむです。 昨夜は相方は職場の女性陣とお食事会。 自分は一人で好きな肴を作りのんびりお酒を飲みます。でも、やっぱり相方がいないとさみしい… そんな時、自分の気持ちを察してか隣に現れたのは ニャンとビックリ、我が家の愛猫。 頭をな…

完成見学会の聞き耳頭巾

こんにちは。たくてむです。 この土日に行われた完成見学会は大盛況でした。自分たちは土曜日の午前中と日曜日の午後に顔を出したのだけれど、その時もかなりの人が見に来ていました。 見学した人がどんな感想を持つのか気になっていた自分。特に施主だと言…

理想の家のWeb完成見学会

こんにちは。たくてむです。 ウッドブラインドの件は残念ですが、ひとまず置いといて… いよいよ自分たちの理想の家の完成見学会です。ここでも完成見学会させてくださいm(__)m 写真が縦横混在の統一感無しです。すみません… 家の周りには捨て看板やのぼりが…